人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年1月24日(土) フライトレポート/堂平山


[笹山ホームぺ−ジトップ]


[笹山付近の風予報サイト]



1月24日(土)
フライトレポート/堂平山

天候:雪のち晴れ
気温:3℃
風向:北北西
風速:4~1m
条件:
人数:3名



DDです。
本日の気圧配置ではかなりイイ風が予想されますので、DDに行って来ました。
2009年1月24日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_2258995.jpg
しかし山には雲がかかっていて登って行くにつれ雪が降ってきました。


2009年1月24日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_22365949.jpg
山頂に着いてみたら降雪はそれほどでもなく積もってもいませんが、風は3㍍前後の弱風です。


2009年1月24日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_22371226.jpg
DD上空は鉛色の空に覆われていますが、北東方向の上州野は陽がサンサンと降りそそいでいます。
その向こうに見える男体山など日光の山々もクッキリ。

2009年1月24日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_22372284.jpg
ロータスn氏がわずかなリフトを求めてピラタスB4を投げますが、渋い状況にはさからえずすぐに緊急着陸してしまいました。


2009年1月24日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_22562886.jpg
風はついに無風になってしまい。
傾く陽射しの中をぼんやりパラグライダーの立ち上げ練習を見ていた我々ですが、パラの人たちが撤収するのを機に我々も終了となりました。




                        -終わり-

by sasayama-rgc | 2009-01-24 21:56 | フライトレポート | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009年1月25日(日) №... 2009年1月17日(土) フ... >>