人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年2月4日(日)№428 笹山フライト日誌

【笹山RGC Twitter】

[連絡掲示板] 山行の連絡や提案などありましたらどうぞ


2月4日(日)
笹山フライト日誌 №428


天候:-
気温:ー℃
風向:ー
風速:ーm
条件:ー      (フライト条件の定義)
人数:1名


2週連続で降雪。
堂平山の方は除雪してもらえるので登れますが、笹山は除雪されず自然に溶けるのを待つだけです。
でもチェーン付けたら登れるかもしれません。
風も南が吹きそうなので行ってみました。


2018年2月4日(日)№428 笹山フライト日誌_d0145284_16442551.jpg結果は無念の敗退。
延命水まで行って引き返しました。

公衆トイレのところまでは民家があるので完全な乾燥路。
そこから先は除雪されておらず、4駆車が走った轍となっていました。
轍の深さは普通乗用車の底がたまに擦るくらいです。
自車はFFスタッドレスですがかなり摩耗しているので金属チェーン装着して挑みました。
延命水まではなんとか行けました。
その先も無理すれば行けそうですが、かなり急な勾配もあるので延命水で転回し戻りました。

積雪はありましたがけっこうビチャビチャした雪だったので溶けるのは早そうです。














                                                     -終わり-




※笹山山頂は当クラブが山主より有償で許可を得てRCグライダー滑空場として占有しています。
※グライダーの飛行により危険がある事と無人機航空法の規制により関係者以外は立ち入り禁止です。
※無人機航空法に関する当クラブ飛行空域の飛行許可収得済み(東事運 第3291号)






.

by sasayama-rgc | 2018-02-04 16:56 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2018年2月10日(土)№4... 2018年1月27日(土) フ... >>