人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年1月4日(木) フライトレポート/堂平山

 
【笹山RGC Twitter】




1月4日(木)
フライトレポート/堂平山

天候:晴れ
気温:1℃
風向:北西
風速:12~7m
人数:6名



新年4日目
昨日と4名ほど違う顔ぶれになりました。
風は昨日ほど強くない。
それでも午前中は瞬間最大17mの風が吹き荒れていましたが、お昼すぎるとかなり弱くなってきました。

2018年1月4日(木) フライトレポート/堂平山_d0145284_20112393.jpg日なたにテーブル出してお茶会の様子。




















動画の最後の白い機体はMさんのミニマッハ。
皆さん機体を片付け終った頃、最後の1フライトで飛ばしました。
最初は良い感じで飛んでましたがロールの後にノーコン墜落。
無傷回収できましたが機体を見てみると片方のエルロンが引っかかって戻りません。
たぶんロールでフルにエルロン操作した時に引っかかって戻らなくなったんでしょうね。




                                              -終わり-


※堂平山は堂平スカイパークが管理運営するパラグライダー専用エリアです。
※堂平スカイパークの許可を得てRCグライダーのフライトをしています。
※許可の無い方はドローンも含むRC機のフライト及び立ち入りは禁止です。
※堂平山は一般観光客が多くすぐ裏側にはキャンプ場もありますので一定以上の操縦技量と高い安全意識が必要でそれらを持ち合わせてない方には許可が出ない場合があります。
※当空域における無人機航空法の飛行許可は収得済みです(東事運3333)

堂平山天文台食堂営業日



.

by sasayama-rgc | 2018-01-04 20:19 | フライトレポート | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2018年1月5日(金)№42... 2018年1月3日(水) フラ... >>