人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年10月4日(日)№304 笹山フライト日誌

 
【笹山RGC Twitter】



本日10日(土)
急きょ作業やります。
伐採作業はやりませんが、お立ち台の床板材不足分が明日届くので運び上げと床板貼りやります。
運び上げは大変なので協力求めますが、枚数的には30枚(10束)なので5名が1往復で事足りると思います。




次回作業日は10月18日




10月4日(日)
笹山フライト日誌 №304  (543)


天候:晴れ
気温:涼しいけど作業やると汗かく℃
風向:東?
風速:そよそよm
条件:作業的には4      (フライト条件の定義)
人数:5名



今日は通算13回目の伐採作業日。
人数的には5名でちょっと少ない。
後期作業が始まってから参加人数少な目だけど、初期の盛り上がりはどこへいったのか?

2015年10月4日(日)№304 笹山フライト日誌_d0145284_19392554.jpg本日伐採本数4本
伐採よりもお立ち台作業の方に労力をかけました。







2015年10月4日(日)№304 笹山フライト日誌_d0145284_19393418.jpg手前のメンバーがやっている作業は床板を貼るための下穴開け。







2015年10月4日(日)№304 笹山フライト日誌_d0145284_19394226.jpg床板貼り。







2015年10月4日(日)№304 笹山フライト日誌_d0145284_19395117.jpg







2015年10月4日(日)№304 笹山フライト日誌_d0145284_1940197.jpg山頂に上げた床板全部貼り終えました。
当初設計よりも床面積大きくしたので床材が足りない。
お立ち台設計主任がツテとコネを駆使して不足分調達してきますが、また運び上げが大変。













                                                     -終り-






[リポバッテリー搭載機の飛行について]
リポバッテリーは墜落の衝撃で破損発火し山火事になるのが心配です。
衝撃吸収材などで包んで墜落時の衝撃で破損しないようにしてください。
そのような対策をしていないリポ機は飛行禁止です。

対策してあってもリポ搭載のモグラの飛行は風見程度に留め、メインで飛ばさないでください。
何かあったら苦労して伐採使用許可をもらったエリアが飛行禁止になってしまいます。
できるだけそのようなリスクを避けたいので協力お願いいたします。






.
by sasayama-rgc | 2015-10-04 20:44 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015年10月10日(土)№... 2015年9月23日(水)№3... >>