人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年12月22日(土) フライトレポート/堂平山

 
笹山付近のライブ映像「堂平スカイパーク」ライブカメラ 
 



12月22~23日(土日)
フライトレポート/堂平山


天候:雨のち晴れ
気温:7℃
風向:
風速:m
人数:9名

本日は笹山RGCの忘年会です。

例年のように堂平山山頂の天文台でおこないました。


                                          
2012年12月22日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_18163456.jpg

今日は午前中は雨が降っていましたが、お昼過ぎからやみました。
ただ飛ばせる状況でもないのでフライトは無しです。



2012年12月22日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_18161552.jpg

ぼんやりしてるように見えますが、奥のキッチンでは鍋物の準備に追われています。
でもこの時点でまだあと4人来てない・・ ><



2012年12月22日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_18165415.jpg

去年も忘年会のライブ中継やりましたが、その時はスマホでの配信でした。
今回は山頂に公衆無線LANが設置されたのでノートPCとWEBカメラで本格配信します。
ちなみに写真1枚目の日付(2012)の上に写っているのは無線LANの外付けアンテナ。
ノートPCにも内蔵されていますが、コンクリの建物の中だと上手く電波を拾えなくて。
で、アンテナを延長コードで外まで出して受信しています。
あと寒さ対策にスポンジも巻いています。



2012年12月22日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_18163530.jpg

さっそくいつものネットフレンドからコメント多数頂きました。
RC関係者はいないですね。
やはりこういうライブチャットにコメント入れるのは抵抗があるのかな・・・?



2012年12月22日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_18171562.jpg

始まって約30分が過ぎました。



2012年12月22日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_18165114.jpg

だいぶ調子も上がってきたw



2012年12月22日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_18173148.jpg

ここでいつもの必ず後から来る人登場~
お出迎えにあがりましたw



2012年12月22日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_1817740.jpg

参加予定者全員集まったところで記念撮影。




2012年12月22日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_18174533.jpg

お約束の夜景ですがブレてしまった><



2012年12月22日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_18172059.jpg

宴会も終了してデザートタイム。
一応クリスマスも近いのでケーキも用意しました。



2012年12月22日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_1818128.jpg

でまた場所を移して2次会。
2階の寝室の隣にあるリビングなんですけどね。



2012年12月22日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_18173556.jpg

いきなり翌朝です。
東京方面は曇っていますね。

自分他2名は天文台ではなく下層のバンガローに泊まりました。
天文台だとトイレ風呂洗面所が建物内にあるので良いのですが、バンガローは8畳間程度のたんなる小屋。
トイレもいったん外に出てログハウスのトイレを使用しなければなりません。
標高800超の深夜に外に出るのはかなり寒いです~



2012年12月22日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_18181449.jpg

朝食です。

昨夜の鍋の残りにうどんと卵を投入。
ダシがきいてて美味しかった~


今年の忘年会も無事終了。
皆さんにいろいろと手伝っていただきありがとうございました。

それから今回もファーマーMさんから野菜類の提供がありました。
その他会長からは刺身盛り合わせとキムチが。
他の方からもバームクーヘンやその他もろもろの差し入れがあり、ありがとうございました。









.
by sasayama-rgc | 2012-12-22 18:14 | フライトレポート | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013年1月12日(土) フ... 2012年11月18日(日) ... >>