<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年2月28日(土)

 
【笹山RGC Twitter】
笹山クラブのツイッターです。
ブログに書くほどでは無い事やRCグライダー関連の話題をツイートします。



[新規入会者募集]

今回の伐採に伴い新規入会者を募集します。
スロープ初心者の方も当クラブのベテランクラブ員がアドバイスしますのでお気軽にご連絡ください。

入会金 17,000円(暫定)
年会費  5,000円(暫定)

RC保険に加入していること。
飛ばす機体はなるべくピュア機で。
リポバッテリー搭載のモグラも可ですが、墜落時にバッテリーが破損しないようハードケースに入れるか緩衝材に包む措置が必要。

ビジターフライト、見学もOKです。
連絡先 pititokako_srgc@yahoo.co.jp コンノ




2月28日(土)
【お知らせ】

[2015年度総会日程と伐採及び入会金・年会費変更について]




写真は前年総会時

d0145284_20333311.jpg[総会について]

2015年度総会は4月5日(日)におこないます。
時間はAM10時より。
場所は七重峠いつもの場所です。















d0145284_20334421.jpg10時から総会を始めて終了後にバーベキュー懇親会となります。
バーベキューは肉野菜、おにぎりソフトドリンクを用意します。
その後笹山に登って自由飛行です。

※準備の都合がありますので参加不参加の連絡を幹事コンノまでお願いします。












d0145284_20342587.jpg[伐採について]

先にお知らせしたとおり2回目の伐採許可が土地管理者より出て木が切れることになりました。
新たな伐採面積は約1200㎡。
現在の900㎡と合わせて約2100㎡が使用できることになります。

今回の伐採申請は5年前に秩父まで直接出向き交渉しました。
内定はすぐに出ましたが地権者の事情で話が進まず今に至りましたが地権者の承諾も得て伐採できる事となりました。

伐採する立木の補償費として約115万円を支払います(前回は約80万円)
今までは最初の補償費だけで良かったのですが、今回からは5年毎に土地使用料も支払う事となります。






d0145284_20353070.jpg[入会金・年会費について]

今後は土地使用料が新たに負担になりますので現在の年会費3千円では不足となります。
よって年会費を改定する必要があると幹事会で決定しました。
また、新規会員の入会金も改定すべきと決まりました。

年会費は現行3,000円から5,000円となります(既存会員は来年度より・新規入会者は今年度から)
入会金は現行57,000円から17,000円となります(今年度より)

新入会金額の根拠ですが、クラブ立ち上げ時に入会金4万円。
2回目伐採が内定した時に補償費不足分として1万7千円を追加で徴収しました。
クラブ設立から10年以上が過ぎた今、初期の入会金4万円は減価償却されたものと考えて追加徴収の1万7千円を今後の入会金額にするという考え方です。

以上の件を今度の総会で議決し確定します。




笹山で試し飛行&見学希望の方はコメント欄へ連絡先明記して投稿してください。
非表示にチェック入れればブログ管理者以外は見る事ができません。






.
by sasayama-rgc | 2015-02-28 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)

2015年2月14日(水) その他

 
【笹山RGC Twitter】
笹山クラブのツイッターです。
ブログに書くほどでは無い事やRCグライダー関連の話題をツイートします。




2月14日(土)
【お知らせ】



土地使用料が決まりました

14日土曜日。
幹事一同で地権者代表宅を訪問し笹山の土地使用料を協議決定しました。
予想していたよりも低い金額で借りられる事ができました。
これで笹山山頂の伐採区域を広げられ飛ばしやすくなります。

予想よりも低額だったのですがやはり今までの年会費では足りず、年会費の改定をする案を幹事会で決定しました。
それに合わせて新規入会者の入会金も下げる予定です。
※改定年会費は来年の総会時より適用(新規入会者は今年から)
※改定入会金は今年の総会時より適用

以上の件は次回総会で決議します。


なお伐採は3月から始める予定です。


コンノ







.
by sasayama-rgc | 2015-02-14 21:32 | その他 | Trackback | Comments(0)

2015年2月1日(日) フライトレポート/堂平山

 
【笹山RGC Twitter】
笹山クラブのツイッターです。
ブログに書くほどでは無い事やRCグライダー関連の話題をツイートします。




2月1日(日)
フライトレポート/堂平山


天候:晴れ
気温:?℃
風向:西北西
風速:16~10m
人数:6名


堂平山山頂リアルタイム風向風速計(堂平スカイパークHPリンク)



作成中‥‥



d0145284_2010948.jpg







d0145284_20103496.jpg







d0145284_20104837.jpg







d0145284_201127.jpg







d0145284_20111416.jpg







d0145284_20114441.jpg








d0145284_2012898.jpg








d0145284_20121548.jpg








d0145284_20123282.jpg







d0145284_20125310.jpg

















元画像






































拾いモノの動画
大会みたいだけど競技では無くてお楽しみ飛行会かな。
フライトは素晴らしいんだけど着陸が意外と下手(自分が先日ツリーランしたことは置いといて)
て言うかエリア外に落としちゃダメでしょ。
登山道を一般ハイカーが歩いてるんだからかなり危険。
着陸進入でハイカーの頭上通過してるけどは登山道横切らないでエリア内を通過して降ろさないと。









                                                         ‥‥作成中



笹山で試し飛行&見学希望の方はコメント欄へ連絡先明記して投稿してください。
承認制コメントなので表示はされません。









.
by sasayama-rgc | 2015-02-01 23:59 | フライトレポート | Trackback | Comments(0)