<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年3月23日(日) フライトレポート/笹山ロケハン

 
笹山付近のライブ映像「堂平スカイパーク」ライブカメラ 
 



3月23日(日)
フライトレポート/笹山再偵察


天候:晴れ
人数:1名



先週の笹山は登るの途中で断念しましたが、あれから暖かい日が続いたので今日こそはと行ってみました。


先週断念した地点から撮影。
雪はかなり溶けています。
これなら上まで登れるかも。



雪崩ですね。
まさか埼玉で雪崩がおこるなんて思いもよりませんでした。


雪崩現場を振り返って。
d0145284_17352468.jpg

雪の向こうに自分の車が半分隠れていますw


d0145284_17353251.jpg

ここの斜面からなだれ落ちてきたんですね。
大雪の日からすでに1か月以上過ぎていますからだいぶ溶けているのでしょうが、直後はもっと大量の雪だったんでしょう。






反対側からは登れないかと思い行って見る事にしました。
麓まで下るのは面倒なので萩平方面からショートカットで行きました。
途中で紅梅白梅が咲いてた。
d0145284_17354054.jpg



d0145284_17355276.jpg



d0145284_1736179.jpg



d0145284_1736829.jpg








裏ルートを登り始めて大体7合目辺り。
甘露水の少し下ですね。
d0145284_1736178.jpg

ここも雪が滑り落ちてきたんでしょう。
車高の高い四駆なら通れるでしょうが自分の車は無理です。
ここまでは楽勝できたんですけどね~

道もかなり荒れてました。
落石とかが多いから注意しないと尖った石を踏んでパンクさせそうです。

表ルートの雪崩跡。
総会までに溶ければ良いのですがちょっとわからない状況ですね。
直近になったら再度偵察に行ってみますので変更等ある場合はお知らせします。





                                          -終り-

by sasayama-rgc | 2014-03-23 17:57 | フライトレポート | Trackback | Comments(0)

2014年3月16日(日) フライトレポート/笹山偵察

 
笹山付近のライブ映像「堂平スカイパーク」ライブカメラ 
 



3月16日(日)
フライトレポート/笹山偵察


天候:晴れ
人数:1名



2月の大雪から1か月経ちました。
そろそろ登れるかなと思い様子見に行ってみました。

風も南東風だしもしかしたら誰か来ているかも・・・



結果的に登れませんでした。
雪がまだあんなに残っているとは・・・







                                         終り

by sasayama-rgc | 2014-03-16 15:57 | フライトレポート | Trackback | Comments(0)

2014年3月8日(土) お知らせ

 
笹山付近のライブ映像「堂平スカイパーク」ライブカメラ 
 



3月8日(土)
総会のお知らせ


毎年恒例の笹山RGC2014年度定期総会&BBQの日程が決まりましたのでお知らせします。

日時:4月6日(日) AM10時より
会場:七重峠広場(いつものところ)


d0145284_21291235.jpg10時より総会を始め、10時30分頃からBBQ懇親会に移ります。
BBQは肉、野菜、やきそば、おにぎり、ソフトドリンクを用意します。
お酒は各自の判断で持ち込みして下さい。
昼頃終了、その後は風の条件が良ければ笹山に登りフライト予定。

当日は年会費3千円を集めます。

準備の都合がありますので出欠の返信をお願いします。
出席できない方は年会費の振り込みをお願いします。





by sasayama-rgc | 2014-03-08 21:33 | フライトレポート | Trackback | Comments(0)