2009年7月11日(土)№150 笹山フライト日誌

[笹山ホームぺ−ジトップ]


[笹山付近の風予報サイト]




7月11日(土)
笹山フライト日誌 №150  (389)

天候:曇り時々晴れ
気温:20℃
風向:南東~南
風速:4~1m
条件:3        [5段階評価の定義]
人数:8+1名


d0145284_21415012.jpg
本日は梅雨の最中にもかかわらず、良い天気良い風予報が出ています。
お昼前に登頂しましたが、すでにメンバーのジェットストリームh氏とビジターのメイyさんが来ていました。
通常笹山は遅い時間が良い条件になりますが今日は昼前からG・Wが吹き始め、ジェットストリーム氏はフルサイズ3B機を、メイyさんは飛ばしなれたネロハバ2号機を縦横無尽に飛ばしていました。


d0145284_214213.jpg
その後は続々とメンバーが登頂し、久々に活気のある笹山となりました。


d0145284_21421571.jpg
※最近ビジターで飛ばしに来ていた行田のKさんがこのたび正式に笹山メンバーとなりました。


d0145284_21423170.jpg
「いつまでもあると思うな親と風」
良条件は長くは続かないものです。
一番最後に登って来たファーマーは風が無くなるや否や、残った仕事を片付けに下山していきました。


d0145284_21424094.jpg
この日は早い時間が条件良で、遅くなるほど風が無くなってきました。







                       -終わり-

by sasayama-rgc | 2009-07-11 21:29 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/9971939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2009年7月12日(日)№1... 2009年7月5日(日)№14... >>