2009年2月15 日(日) No. 132/笹山フライト日誌




[笹山ホームぺ-ジトップ]


[笹山付近の風予報サイト]



2月15日(日)
笹山フライト日誌 No.132

天候:晴れ
気温:14℃
風向:南東~南
風速:2~7m
条件:3.8        [5段階評価の定義]
人数:4+1名




d0145284_2130945.jpg
2月とは思えない暖かな日が続き、梅の花が一気に綻びました。


d0145284_21231667.jpg
笹山山頂も暖かな南風が吹いています。
お昼に到着するとすでに会長とダウンバーストyが先着していました。


d0145284_19314589.jpg
ダウンバーストyがバード1.5を飛ばしています。


d0145284_19315485.jpg
スロープ風やサーマルが多発していますが、全体的に荒れ模様のようです。

ダウンバーストのバードでDSです。




d0145284_1932494.jpg
あとから登ってきたファーマーMがスリルを発航。


d0145284_19322311.jpg
細くて鋭い翼ながらスピードに乗った走りをしています。

ファーマーMのスリルでDS。
     ワンスティックです。



d0145284_19323238.jpg
ビジターでファーマーの友人のK氏も来ており、イージーグライダーを飛ばしていました。


d0145284_19324347.jpg



d0145284_19325775.jpg
2月にしては暖かい日が続いており、笹山も春の予感を色濃く感じます。


d0145284_1933115.jpg
私のNYXです。


d0145284_19333088.jpg
充分なリフトがありNYXがイイ音させています。


d0145284_19334056.jpg
DSもそこそこ。


d0145284_1933577.jpg
夕方近くふと気がつくと前方南方向から大型プロペラ機が近づいてきました。
飛行高度も笹山山頂とあまり変わりません。


d0145284_1934958.jpg
あっという間に目前まで接近した航空機は米軍のC-130ハーキュリーズです。
通常のC-130と違ってノーズガ長くなっています。
レーダー機器なんでしょうか?


d0145284_19342051.jpg
それに胴体後部側面に何か付いています。
ひょっとしてフレアーの発射装置?
まさかそ空飛ぶ重戦車と異名をとるA/C-130では無いですよね。



d0145284_19343359.jpg
C-130は笹山山頂をプラス200㍍で越えていき、その後高度を落としながら北方向に飛び去っていきました。


d0145284_19344566.jpg


                               
今日は暖かく風もなかなか良い風が吹きました。
しかし日が傾いてくると急激に気温が下がってきます。
居残り特訓を志願したファーマーとその友人K氏を残して我々は下山となりました。






                         -終わり-

by sasayama-rgc | 2009-02-15 21:23 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/9345125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2009年2月21日(土) フ... 2009年2月11日(水) №... >>