2009年2月7 日(土) No. 130/笹山フライト日誌




[笹山ホームぺ-ジトップ]


[笹山付近の風予報サイト]



2月7日(土)
笹山フライト日誌 No.130

天候:晴れ
気温:4℃
風向:南東~南
風速:2~5m
条件:3.5        [5段階評価の定義]
人数:2名


里では梅が咲いたとか。
春の足音が聞こえる今日この頃、南風の予報に誘われて笹山に登ってみました。
d0145284_22362790.jpg
昼過ぎに着きましたがけっこう南風が吹いています。
先着のプリウス氏はネリーで偵察したところかなり強いリフトが散在し、軽量機の出る幕は無いと報告していました。


d0145284_18562732.jpg
そしてプリウス氏のバード発航。


d0145284_185757.jpg
続いて私のアレックス。


d0145284_18571724.jpg
何の不安も無く思う存分飛ばせます。



d0145284_18573755.jpg
これはプリウス氏のパブリカ。


d0145284_18575093.jpg
パブリカ着陸侵入。
バタフライを効果的に使用してイイ角度で進入してきます。


d0145284_1858137.jpg
一時に比べてだいぶ日暮れが遅くなりました。
貴重な冬の南風でじゅうぶん笹山フライトを楽しんだ我々は下山の準備を始めましたが、今日の参加者は私とプリウス氏の2名だけとやや寂しい山頂でした。
これからは南風の日も多くなり日一日と暖かくなるので賑やかな笹山を期待しつつ山を下りる私達でした。



               -終わり-

by sasayama-rgc | 2009-02-07 22:36 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/9308900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2009年2月8日(日) フラ... 2009年2月1日(日) フラ... >>