2008年12月2 3日(火) No .126/笹山フライト日誌



[笹山ホームぺ−ジトップ]


[笹山付近の風予報サイト]



12月23日(火)
笹山フライト日誌 No.126

天候:曇り時々晴れ
気温:4℃
風向:南東〜南
風速:1〜5m
条件:3.5        [5段階評価の定義]
人数:4名




                       雪です!

d0145284_12131396.jpg
前日に降った雨はここ笹山では雪になっていました。


d0145284_12133477.jpg
麓の小川町から見上げた山はかなり白くなっており、これは登れるかな~ と心配になりましたが、車道はほとんど解けていて問題無しでした。


d0145284_12135058.jpg
しかし七重峠から白石バス停方面への下りは北側に位置するのでかなり積雪がありそうです。


d0145284_1214792.jpg
白い息を吐きながらいつもとは違う雪の笹山を登るのもまた良いものです。


d0145284_12142235.jpg
第一ピーク手前から笹山方面。
青い冬空と白い雪、それに山肌の黒とでコントラストがとてもキレイです。


d0145284_12143449.jpg
堂平山の日の当たらない斜面もだいぶ白くなっています。


d0145284_14252778.jpg
風は南からの良風が吹き込んでます。


d0145284_12144491.jpg
会長がオリジナル機の飛行準備を始めました。


d0145284_121559.jpg
ほんの僅かに空気密度の高くなった凍てつく大気の中に、渾身の力でグライダーを投げ込む会長です。


d0145284_12151995.jpg
ダウンバーストyは飛ばしなれたウイニーをフライト。


d0145284_12153259.jpg
深谷のファーマーmはいつものスケールです。


d0145284_12154638.jpg
冬季の貴重な南風を存分に楽しんでいます。


d0145284_12155924.jpg
ファーマーmがすぐ目の前を旋回させています。
なんとなくDS風になっていますね。



d0145284_12161970.jpg
長い間出番の無かった会長のトリニティーが、満を持してのフライトです。


d0145284_12165050.jpg
こちらにも気迫が伝わるような発航!
まるでF3F全日本選手権決勝戦のようなシーンです。

d0145284_1217442.jpg




d0145284_12172016.jpg
こちらは夕暮れの中を飛ぶ黄色いウイニー。

と、その着陸。



d0145284_1217342.jpg

今が一番日暮れの早い時期ですが、南風は衰える事無く吹いていました。

d0145284_12174672.jpg





                        -終わり-

by sasayama-rgc | 2008-12-23 21:41 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/9101908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2008年12月2 6日(金)... 2008年12月21日(日) ... >>