2008年12月21日(日) No. 125/笹山フライト日誌



[笹山ホームぺ-ジトップ]


[笹山付近の風予報サイト]



12月21日(日)
笹山フライト日誌 No.125

天候:快晴
気温:15℃
風向:南東→南
風速:2~5m
条件:4        [5段階評価の定義]
人数:5名


d0145284_21181499.jpg
久しぶりの笹山です。
最近は堂平山の方に気がいって笹山はご無沙汰でしたが(南風も吹きませんでしたが)、やはりホームグラウンドは笹山です。

今日の笹山は年の瀬だと言うのにとても暖かです。
南風も吹いているのでサーマルと相まって良いフライトが期待できそうです。


d0145284_21181419.jpg
しかし山頂はジェイソンk氏と私の二人だけ。
冬季の貴重な笹山フライト日なのに皆さん飛ばしに来ればいいんですけどね~


d0145284_21181440.jpg
ジェイソン氏が手始めに電動ジェーンを発航。
早い時間はまだまだリフトが安定してませんが、堂平とは違ってのんびりと飛ばせる笹山です。
d0145284_21181486.jpg





d0145284_2118146.jpg
あとからダウンバーストyとライダーnが登ってきました。


d0145284_21181439.jpg
条件もだんだん良くなってきて、ダウンバーストの持参機、ウイニー&エリプス・スリーカムや、ハビヒトライダー良くく飛んでいます。



             ハビヒトライダーのアクロ



             ダウンバーストのスリーカム高速ロ-パス


             スリーカム着陸





日が傾いてくる頃にはさらにリフトが安定してきました。
空域全体に上げ風があり、久しぶりの条件4です。
d0145284_21181496.jpg
そしてこの時間に現れたのがあのお方(左)。
宵闇迫る笹山に赤いウイニーがいつまでも舞ってました。






                 -終わり-

by sasayama-rgc | 2008-12-21 21:18 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/9092491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2008年12月2 3日(火)... 2008年12月6 日(土) ... >>