人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年11月8 日(土) フライトレポート/ 大宮田んぼ




※堂平山でのRC会員に関する進展があったのでお知らせします。

この話を始めて聞くという方は11/1・堂平山フライトレポートをご覧ください。



パラグライダークラブのオーナーの話では、すでにRC専用会員として15名くら
い入会しており、パラクラブのオーナーはRCは一元化して欲しいとの意向があ
り、RC会員の代表者と交渉してくれとの事でその代表者と話をしました。

代表者の説明によると基本的なルールを守れる人であれば断る理由が無いとの事です

代表者は他の人にも同意を得たのち入会を承諾しますと言ってました。

入会金無し。
年会費1万円。

年会費とは別にクラブキャップを購入し(たぶん2千円くらい?)、フライト時に
かぶらなければならないそうです。

年会費の支払いは3月になります。(今シーズンのフライトは可能)

入会時に誓約書なる物を書くそうですが、ごく一般的な常識、内容だそうです。

フライトの際は途中のクラブハウスに寄って、人数を申告してから登る事だそう
です。

今後の予定は入会人数が確定したら連絡する事になっていて、その後また話が進む事になります。


入会人数を確定するために11月15日で入会申し込みを締め切ります。
検討中の方は早めに連絡ください。

締め切り後でも入会はできると思いますが、今後はこちらからのアプローチはありません。







[笹山ホームぺ-ジトップ]



11月8日(土)
フライトレポート/大宮田んぼ

天候:曇り
気温:寒い℃
風向:北西
風速:5→2m
人数:8名


今日は雨降りの予報でしたが降りそうにありません。
ウチの方(東松山)は強めの北風が吹いているので、今期初の大宮田んぼへ土手ソアリングをやりに行きました。

しかし田んぼへ着いてみると風が弱くなってきています。
とりあえずアレックスを飛ばしてみましたが、土手斜面ぎりぎりをなんとか飛んでいます。
やがて力尽きて斜面に落着。
土手ソアはこれで終了となりました。

2008年11月8 日(土)  フライトレポート/ 大宮田んぼ_d0145284_19505021.jpg
       (T嶋さんの電動アレックス着陸)
土手ソアに興味があると言うT嶋さんも来て(土手ソアはできなかったけど)、大宮田んぼフライトエリアへ移動。
日が暮れるまでモーターグライダーで楽しんでいました。




〔おまけ〕
You Tubeの面白い動画を見つけました。
『インドアスロープソアリング』





                          -終わり-


by sasayama-rgc | 2008-11-08 19:50 | フライトレポート | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2008年11月1 5日(土)... 2008年11月3 日フライト... >>