2008年9月6 日(土) No. 114笹山フライト日誌





[笹山ホームぺ-ジトップ]



9月6日(土) №114
笹山フライト日誌

天候:曇り
気温:28℃
風向:南東→東
風速:0~2m
条件:2        [5段階評価の定義]
人数:2名


不安定な天気が続いてます。
今日も夕方から雨、風もあまり期待できませんがとりあえず南と言うことなので笹山へ向かいます。
d0145284_2132351.jpg
下界はまだまだ蒸し暑い日々が続いていますが笹山はすでに秋の様相を見せています。


d0145284_21325220.jpg
萩の花もそこここに咲いていました。



d0145284_2132297.jpg
昼前に着いた当初は雲に覆われてましたが、何とか飛ばせるくらいまで薄くなってきました。


しかし風は1メートル前後の弱風。
NYXやラディナ2mを飛ばすのはちょっと躊躇します。
d0145284_21122997.jpg
そこへ飛行の本職が登場!
まるでお手本を示すようにリフトの場所を教えてくれました。


d0145284_21122959.jpg
弱いリフトの中をマッタリと飛ばし無事着陸。
着陸場所もススキがだいぶ伸びてきて、もうネット無しでも問題ありません。

ラディナ、NYXを1回づつ飛ばすとまたまた風速がダウン。

d0145284_21331414.jpg
他に誰も来ないのでひとりで‘トカゲ’(カナヘビではありません、調べました)と遊んでいたらライダーが登ってきました。

d0145284_21333621.jpg
その後風は強くならずライダーとおしゃべりしただけで5時頃下山しました。




                       -終わり-


by sasayama-rgc | 2008-09-06 21:12 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/8567774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2008年9月7 日(日) N... 2008年8月31 日(日) ... >>