2008年8月10 日(日) フライトレポート/ 玄岳スロープ競技会





[笹山ホームぺ-ジトップ]



8月10日(日)
フライトレポート/玄岳スロープ競技会

曇り時々晴れ天候:
気温:25℃
風向:熱海のちょっと左から
風速:3→8m
条件:3.5?        [5段階評価の定義]
人数:25名以上


玄岳スロープ競技会に行ってきました。
d0145284_13285156.jpg
オヤブンm氏のお誘いがあり関東スロープソアリングスポットの老舗、静岡県の玄岳に行ってきました。


d0145284_2216737.jpg
朝9時過ぎより熱海側斜面でオープンクラスから競技スタート。
風は正面よりもやや左方向から3~4mくらい吹いてます。


d0145284_1329775.jpg
笹山の夕焼け王子、サイクロンyが飛ばしこんだエリプス2Vで2組目からスタート。
投げ手はオヤブンm氏です。


d0145284_13292381.jpg
コーラーのオヤブンm氏が後ろで「ヨーイ! ターン!!」と指示を出しますが、言うこと聞かないサイクロン。



d0145284_13293956.jpg
こちらは玄岳初参加の大宮田んぼメンバーTさん。
コーラー役のオヤブンは余裕の笑顔ですが、Tさんは緊張しているようです。


d0145284_13295139.jpg
Tさんはサイクロンとは違ってオヤブンの言うことをよく聞きますが、飛行が安定してません。
しかもこのあと痛恨の操縦ミス!
舵角が大きすぎたせいかターン時に巻き込み、スピンに入って垂直に落下していきました。
さっそく捜索に行きましたが聞きしに勝るヤブの凄さ!
とても入っていけそうにありませんが、Tさんは果敢にも背丈以上の高さの密生した熊笹をかき分け潜りこんでいきました。

スミマセン‥ 私はあのヤブに恐れをなしてTさんに気をつけてねと言葉をかけて見送ってしまいました。



d0145284_13301068.jpg
スパン4㍍近いピラタスB4も飛んでいます。


d0145284_1331699.jpg
午後からは風も良くなってきました。
サイクロンはミニクラスにも参加、笹山の飛びを見せてくれました。


d0145284_1331182.jpg
競技も無事終了し表彰式です。
オープンクラスは上里の重鎮オヤブンm氏が優勝。
ミニクラスもオヤブンが制して2種目ダブル金となりました。

私もオープンクラスにNYXで参加しましたが25名中15位。
初参加にしては上出来でしょう。




d0145284_2216779.jpg
笹山の5時から男こと、サイクロンy。
機体は無事持ち帰ることができました。


d0145284_2216765.jpg
大宮田んぼのTさんも機体は無事です。
2ラウンドとも機体を落としてしまいましたが執念の捜索で無傷回収ができました。


たまにはよそのスロープで競技会も良いですね。
しかし玄岳は遠かったです。
行きは3時間半、帰りは4時間かかりました。



                           -終わり-


by sasayama-rgc | 2008-08-10 22:16 | フライトレポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/8427116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2008年8月16 日(土) ... 2008年8月9 日(土) ... >>