2008年7月13 日(日) No. 107:笹山フライト日誌


[笹山ホームぺ-ジトップ]



7月13日(日) №107
笹山フライト日誌

天候:晴れのち雨
気温:30℃
風向:南東
風速:1~4m
条件:3        [5段階評価の定義]
人数:6+1名



今日も暑くなりそうです。
d0145284_20323218.jpg
10時過ぎに峠の駐車場所到着。
ゆっくり登り始めましたが時間が早いせいか風が弱く、登るのに息苦しさを感じます。
第一ピークで荷を全部降ろし小休止。


d0145284_2035430.jpg
お昼にはメンバーもぞくぞくと登ってきました。
今日はOTGCのメイy氏も遊びに来ています。


d0145284_203338.jpg
メイy氏のハバネロフライトはかなり緊張していたようですが、腕は確かなものです。
冬季は大宮田んぼの土手で北風強風土手ソアの修練を毎週積んでいましたので、笹山スロープなど簡単なものです。
着陸もネットははずしたものの草の上にソフトランディングを決めてました。


d0145284_20242727.jpg
大小さまざまな機体が並んでますが、毎週あまり変わらないですね。



d0145284_20242732.jpg
これはジェイソンk氏の新作、中国製3.2mシャーレ機「ZOOM」
しかしこの日は飛行せず、お披露目だけに終わりました。



d0145284_20352970.jpg
本日の風予報では南東7㍍となってましたがいいとこ4㍍程度です。
早い時間は辛苦(シンク)も多発。
私もラディナ2mを緊急着陸場に降ろしましたが運良く無傷で回収できました。

今日は一日中遠くの方で雷が鳴っていて気がきではありません。
3時過ぎには笠山の後ろの空が黒くなってきて、これはマズイとあたふた撤収となり下山しました。




                         -終わり-

by sasayama-rgc | 2008-07-13 20:24 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/8270274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2007年7月20 日(日) ... 2008年7月12 日(土) ... >>