2008年6月1 日(日) No.101:笹山フライト日誌


[笹山ホームぺ-ジトップ]



6月1日(日) №101
笹山フライト日誌

天候:晴れ
気温:23℃
風向:南南東→南西
風速:2~5m
条件:3.5        [5段階評価の定義]
人数:4+1名


しとしとと降り続いた長雨がやっとあがった日曜日。
良い天気です。
d0145284_2154432.jpg
      第一ピークより臼杵山方向           (画像クリック拡大)
水分をたっぷり含んだ山は新緑の香気を盛んに発散し、そのみずみずしい山の気を呼吸しながら山頂に至るまでの間に身体の芯からリフレッシュしていく感じです。


d0145284_20452872.jpg
                                (画像クリック拡大)
早めに着いた笹山山頂はまだ誰も来てなく、着陸ネットの設営や草刈などをして過ごします。


d0145284_20452871.jpg
                                (画像クリック拡大)
お昼を過ぎてから一人二人と登ってきました。
しばらく雨に降り込められた後の好天良風ですから、RCグライダー屋なら家でくすぶってはいられませんよね。
今日はファーマmの友人も飛ばしに来てフライトを楽しんでいます。


d0145284_2162073.jpg
                                 (画像クリック拡大)
初夏を想わせるような強い日差しとしっとりした爽風に吹かれてのフライトは大変気持ちよく、一週間のストレスが体から抜けていくのがわかります。


d0145284_216359.jpg
                                  (画像クリック拡大)
会長のバナナが見事ネットに命中!


d0145284_2164066.jpg
                                 (画像クリック拡大)
ファーマmの軽量ラダー機も、荒れる着陸コースの中を上手く操りながら無事着ネットしました。


d0145284_2165267.jpg
                                 (画像クリック拡大)
様子を見ていたライダーnが意を決して力強い投げ出しを見せてくれます。

この日は場外着陸はあったものの機体破損は無く、皆笑顔で下山となりました。


                      -終わり-
by sasayama-rgc | 2008-06-01 20:45 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/8016935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2008年6月7 日(土) N... 2008年5月24日(土) N... >>