2017年11月23日(木) フライトレポート/堂平山

 
【笹山RGC Twitter】




11月23日(木)
フライトレポート/堂平山


天候:晴れ
気温:5℃
風向:西北西
風速:12~8m
人数:3名



d0145284_2044577.jpg午前中はけっこうな雨が降っていましたが午後からは晴れで北西風予報。
なので堂平山へ行ってみました。






d0145284_20444230.jpg山頂は良い天気です。
風もかなり吹いています。
当然パラの人はいません。
午前中雨だったからハイカーもいません。
一般観光客もいません。
売店のおばちゃんもいません。
ちょっとさみしく感じます。





d0145284_2045461.jpg






d0145284_20452875.jpg






d0145284_20454667.jpg少ししてO川さん到着。
その後M本さんも遅れて到着。
M本さんいつもの林道が通行止めで迂回した峠も通行止めとなりかなり遠回りを強いられたようです。






d0145284_2046577.jpgM本さんのストレガ調子良く飛んでいましたが着陸が失敗。
西日で見えなかったと本人弁。
午後の遅い時間の着陸、西からはNGですね。






d0145284_213996.jpg私のアンジェラもよく飛んでいて着陸も上手くできたと思ったのですが、変なものに当たったみたいで底に穴が開いてしまいました。
動画見ると “カンッ!” と音がしています。






















                                              -終わりー


※堂平山は堂平スカイパークが管理運営するパラグライダー専用エリアです。
※堂平スカイパークの許可を得てRCグライダーのフライトをしています。
※許可の無い方はドローンも含むRC機のフライト及び立ち入りは禁止です。
※堂平山は一般観光客が多くすぐ裏側にはキャンプ場もありますので一定以上の操縦技量と高い安全意識が必要でそれらを持ち合わせてない方には許可が出ない場合があります。
※当空域における無人機航空法の飛行許可は収得済みです(東事運3333)

堂平山天文台食堂営業日



.
by sasayama-rgc | 2017-11-23 21:04 | フライトレポート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/26169136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2017年11月26日(日)№... 2017年11月19日(日)№... >>