2017年1月1日(日)№352 笹山フライト日誌

 
【笹山RGC Twitter】




1月1日(日)
笹山フライト日誌 №352  (587)


天候:晴れ
気温:1℃
風向:-
風速:-m
条件:-      (フライト条件の定義)
人数:1名



新年明けましておめでとうございます。
本年も安全にスロープソアリングを楽しみましょう。



笹山へ初日の出を撮りに行ってきました。

d0145284_1264562.jpgAM6:37












d0145284_127198.jpg気温は意外と暖かく氷点下にはなっていません。










d0145284_1283286.jpgAM6:44
笹山山頂からの日の出時刻は6時48分。










d0145284_12152077.jpg6:48
日の出。










d0145284_12164236.jpg6:51
太陽右側にスカイツリーが見えます。










d0145284_12184241.jpgクラブの人間は自分一人でしたが、部外者が6人ほど来ています。
この人たちは自転車のサークルかなにかで毎年恒例で笹山に初日の出を見に来ています。
今朝は自分よりも先に登っていましたが、今年からの笹山は部外者立ち入り禁止となりあきらめて山頂手前から引き返して下山しているところを尾根道途中で出会いました。
クラブの人ですかと尋ねられ、初日の出を見たいんですけどクラブエリアに入っても良いですか?と聞かれてどうぞと言うことになったわけです。
この人たちは来年も来たいと言うので住所氏名も聞いている事ですし、それでは来年もクラブ員いなくても入って構わないですよとなりました。









山頂のクラブエリアはイタズラとか航空法とか無断侵入なのに怪我して訴えられるとか、そういうのを防ぐために基本的には部外者立ち入り禁止としてあります。
ですが常識を守り自己責任を約束するのであれば入っても構わないと思います(あまり大勢来られると困りますが)





                                                     -終り-




   ※笹山山頂は当クラブが山主より有償で使用許可を得ています、関係者以外立ち入り禁止です。
どうしても山頂まで登りたい方、クラブ員が居る場合に限り申し出てくだされば氏名、住所をお聞きした上で立ち入り可能です。
その場合は一時的に関係者とみなし、山頂では飛行中のグライダーに注意を払ってすべて自己責任でお願いします。





.
by sasayama-rgc | 2017-01-01 12:40 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/23754090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2017年1月4日(水)№35... 2016年12月31日(土)№... >>