2016年10月16日(日)№344 笹山フライト日誌

 
【笹山RGC Twitter】



10月16日(日)
笹山フライト日誌 №344  (581)


天候:晴れのち曇り
気温:21℃
風向:南東
風速:6~3m
条件:3.5      (フライト条件の定義)
人数:8名



先週熊騒ぎがあったばかりで、皆さんしばらくは飛ばしに来ないかもなと思っていましたがそんな事は無かったです。
久しぶりの晴れで南風の予報だったのかもしれませんがね。


d0145284_2012623.jpgでも一応警戒は怠らず、山頂へ登る時は複数で、鳴り物等も用意して登りました。
山頂でもラジオを常に鳴らしていたり、競技会用のホーンを鳴らしたり、スタートピストルを鳴らしたりと騒がしい笹山でした。





登る時は周囲を警戒してちょっとビクつきながらでしたが、山頂で8人もいたら熊の事など忘れてましたね。
けっきょくは突発的な遭遇を避けるためにこちらの存在を知れせてやれば熊は寄ってこないので、音鳴らしたり大勢でいたりすれば大丈夫と思います。




d0145284_2014927.jpgリフトの状況は昼頃が1番良く、午後になると雲も出て陽ざしも無くなり浮きも弱くなってきました。
風はあるので飛ばせはしますが、陽が無いとかなり寒いですよね。

早々と3時前には下山した次第です。








d0145284_202363.jpg























                                                     -終り-




   ※笹山山頂は当クラブが山主より有償で使用許可を得ています、関係者以外立ち入り禁止です。
どうしても山頂まで登りたい方、クラブ員が居る場合に限り申し出てくだされば氏名、住所をお聞きした上で立ち入り可能です。
その場合は一時的に関係者とみなし、山頂では飛行中のグライダーに注意を払ってすべて自己責任でお願いします。





.
by sasayama-rgc | 2016-10-16 20:10 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/23556295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2016年10月23日(日) ... 2016年10月9日(日) フ... >>