人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年10月9日(日) フライトレポート/堂平山

 
【笹山RGC Twitter】


[笹山熊情報]
今週になって役場や警察署に再度電話して聞いてみましたが、新しい情報はないようです。
遭遇した人がケガをして病院に行ったようですが、どういう状況でケガをしたのか、熊にやられたのか転んでなのかが不明です。
熊にやられたとなると人を襲う熊という事で警戒しなければなりませんが、鉢合わせでビックリした拍子に転んでケガ(熊も逃げて)という可能性もあります。
もしも熊にやられたのならハンターが入って駆除になるはずですので(そのような取り決めがあるようです)今回の熊の件では入ってないと役場が言ってましたから転んでケガしたのでしょう(鹿猪の害獣駆除で笹山近辺ハンターあり)

結局、笹山の周辺は少ないですが熊はいるという事はわかりましたが、それは昔からいたのでしょう。
たまたま遭遇しなかっただけなのですから今回の件で危険度が増したというわけでもないと思います。
むしろいるという事がわかってそれを意識した対策をすればより安全ではないかと思っています。
相変わらずハイカーはいますし(単独行動のハイカーも)気にするかしないかの問題ではないかと思います。






10月9日(日)
フライトレポート/堂平山


天候:曇り
気温:16℃
風向:北西
風速:10~7m
人数:5名


今日もDDです。
まだそれほど寒くないのでありがたいです。

2016年10月9日(日) フライトレポート/堂平山_d0145284_614612.jpg当初は下から霧が沸き上がってくる状態で飛ばせませんでしたが、1時間くらいで視界クリアになりました。








2016年10月9日(日) フライトレポート/堂平山_d0145284_621286.jpg








2016年10月9日(日) フライトレポート/堂平山_d0145284_622235.jpg








2016年10月9日(日) フライトレポート/堂平山_d0145284_624074.jpg








2016年10月9日(日) フライトレポート/堂平山_d0145284_62574.jpg







2016年10月9日(日) フライトレポート/堂平山_d0145284_6345100.jpg秩父の盆地の方で白い煙が立ち上ってますが、これは秩父市下吉田にある椋神社の例大祭で行われる大きいロケット花火を打ち上げる龍勢祭り。






2016年10月9日(日) フライトレポート/堂平山_d0145284_926959.jpg






2016年10月9日(日) フライトレポート/堂平山_d0145284_6231714.jpg龍勢祭りといえば あの花 ですね。











2016年10月9日(日) フライトレポート/堂平山_d0145284_643599.jpg








2016年10月9日(日) フライトレポート/堂平山_d0145284_645648.jpg
















この日は4時過ぎまで飛ばしていました。









                                                     -終り-






   ※笹山山頂は当クラブが山主より有償で使用許可を得ています、関係者以外立ち入り禁止です。
どうしても山頂まで登りたい方、クラブ員が居る場合に限り申し出てくだされば氏名、住所をお聞きした上で立ち入り可能です。
その場合は一時的に関係者とみなし、山頂では飛行中のグライダーに注意を払ってすべて自己責任でお願いします。





.
by sasayama-rgc | 2016-10-10 06:26 | フライトレポート | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2016年10月16日(日)№... 2016年10月6日(木) フ... >>