2015年10月18日(日)№307 笹山フライト日誌

 
【笹山RGC Twitter】



[次の作業日は11月1日]



10月18日(日)
笹山フライト日誌 №307  (546)


天候:曇りのち晴れ
気温:21℃
風向:南南東
風速:3~1m
条件:3      (フライト条件の定義)
人数:5名



今日は作業日。
南風も吹きそうなのでチェーンソーと一緒に機体も持って上がりました(重かった~ (>_<;))

d0145284_201182.jpg山頂に着いたらこの状態。







d0145284_2012652.jpg来る時の平地は晴れて良い天気だったのになぜでしょう?
いつも笹山付近は雲がかかっているんですよね~








d0145284_2013637.jpgでも作業終えてお昼食べ終わった頃には雲も取れて良い天気です。







d0145284_2014686.jpg風は弱い南ですがサーマル混じりで浮きそうです。







d0145284_2015642.jpg今日の伐採本数は5本。
伐採場所が下の方にいくほど傾斜がきつく大変でした。



















今日はハイカー大勢来ました。
十数人の団体が登って来て山頂でお昼食べて、その他二人連れが2組。
動画に入っている騒がしい声は団体ハイカーのです。
一生懸命グライダーの解説をしている人も団体のまとめ役の人の声。
なんか一生懸命解説していますがRCの経験は無いようです。






                                                     -終り-






[リポ搭載機の飛行について]
リポバッテリーは墜落の衝撃で破損発火し山火事になるのが心配です。
衝撃吸収材などで包んで墜落時の衝撃で破損しないようにしてください。
そのような対策をしていないリポ機は飛行禁止です。

対策してあってもリポ搭載のモグラの飛行は風見程度に留め、メインで飛ばさないでください。
何かあったら苦労して伐採使用許可をもらったエリアが飛行禁止になってしまいます。
できるだけそのようなリスクを避けたいので協力お願いいたします。






.
by sasayama-rgc | 2015-10-18 20:04 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/22343443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2015年10月25日(日) ... 2015年10月12日(月)№... >>