人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月12日(日)№274 笹山フライト日誌

 
【笹山RGC Twitter】
笹山クラブのツイッターです。
ブログに書くほどでは無い事やRCグライダー関連の話題をツイートします。




10月12日(日)
笹山フライト日誌 №274  (513)


天候:曇り
気温:15℃
風向:南東
風速:2~1m
条件:2      (フライト条件の定義)
人数:2名




台風19号来る前、晴れ予報だったので飛ばしに行ってきました。




2014年10月12日(日)№274 笹山フライト日誌_d0145284_7242019.jpgでも曇天ですね~
風も南東がそよそよ程度。








2014年10月12日(日)№274 笹山フライト日誌_d0145284_7243262.jpg気温も15度、肌寒いです。










2014年10月12日(日)№274 笹山フライト日誌_d0145284_7244249.jpg今日の機体。
先々週、名栗で初飛行させた発泡無尾翼機。
ちょっと痛い仕様にしてみました。








2014年10月12日(日)№274 笹山フライト日誌_d0145284_7245133.jpgわかる人にはわかるアニメですが、まあ普通の人は知らないでしょうね~









2014年10月12日(日)№274 笹山フライト日誌_d0145284_7245953.jpgしかしグライダーをこんな風に痛くしてしまうなんて “あたしって、ほんとバカ” と 思うけどここまできたら “もう何も怖くない” です。








2014年10月12日(日)№274 笹山フライト日誌_d0145284_7251470.jpgそよそよ吹く風でとても飛びそうに無いのですが “奇跡も魔法もあるんだよ” と思って投げてみました。









2014年10月12日(日)№274 笹山フライト日誌_d0145284_725234.jpgたとえ落としても “後悔なんて、あるわけない” つもりでしたがなんとか1分位は飛んいでました。








2014年10月12日(日)№274 笹山フライト日誌_d0145284_7253296.jpgあきらめ半分で投げたつもりが、けっこう飛んでくれると “それはとっても嬉しいなって” 気持ちになりますね。







ちなみに下面はこんな感じです。
2014年10月12日(日)№274 笹山フライト日誌_d0145284_8291948.jpgわけがわからないけどエイじゃないですよ。









2014年10月12日(日)№274 笹山フライト日誌_d0145284_7253936.jpg山頂は我々2名だけで誰も来ません。
けっきょく風も吹かず日も出ずで無尾翼を2回投げて下山です。







2014年10月12日(日)№274 笹山フライト日誌_d0145284_7255746.jpg天気予報では昼から晴れで東風5mとなっていたのに全然違う・・・ “こんなの絶対おかしいよ” 。












元画像








                                                  -終り-











.
by sasayama-rgc | 2014-10-12 23:59 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014年10月19日(日)№... 2014年9月28日(日) フ... >>