2011年11月5日(土)№239 笹山フライト日誌

 
笹山付近のライブ映像「堂平スカイパーク」ライブカメラ 




11月5日(土)
笹山フライト日誌 №239  (478)


天候:曇り
気温:16℃
風向:南東
風速:2~1m
条件:1.5      (フライト条件の定義)
人数:1名



あまり天気は良くないけど行ってみました。

d0145284_15571259.jpg
ふもとの分校のイチョウはだいぶ色づいています。



d0145284_15573074.jpg




d0145284_15574477.jpg

登る途中にも紅葉が見られました。


さて肝心の山頂はこんな感じです。
d0145284_1558494.jpg
霧に包まれています。



d0145284_15582070.jpg
誰もいません。



d0145284_15583474.jpg
風も吹いてません。


この後少しは風も吹き霧も晴れてきましたが、あまり浮きそうもない感じです。
けっきょく一人で弁当を食べて早めの下山となりました。





                                         ―終わり―



☆農林公社伐採許可進展状況☆
まだ何も決まっていませんがとりあえず今までの進み具合を説明します。

今年3月に秩父の農林公社へ会長、ロータスさん、私の3人で訪問。
2回めの伐採をお願いしたところほぼOKの内定をもらう。

5月に公社側の伐採許可(補償費も予算内)が正式に出るが、土地所有者の承諾がまだなので本決定には至らない。

伐採予定の南斜面の地主は13名の共有となっていて、その一人一人から承諾をもらわなければならない。

初回の伐採申請した時は地元の人が共有の代表者だったのでその方一人から承諾をもらえば話は進んだ。

しかし今回はその代表者の方が亡くなっており、代わりの代表者も決まっていない。

13名の共有地主は転居している人もいて公社がおこなう所在確認に時間がかかった。

13名の所在確認はできたが、一人の方が亡くなっていてその相続で時間がかかっている。

笹山南斜面の13分の1の地権が誰になるのか決まらなければ伐採承諾も取れないので、今は相続問題解決待ちです。

ここまで最初の公社訪問から4~5回の電話連絡で分かった事です。
ちなみに相続問題が解決したら公社から13名の地主の連絡先が知らされ、我々の方で個別に伐採の承諾をもらう事になっています。








.
by sasayama-rgc | 2011-11-05 15:59 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/14888017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2011年11月13日(日)№... 2011年10月23日(日)№... >>