2011年10月2日(日)№235 笹山フライト日誌

 
笹山付近のライブ映像「堂平スカイパーク」ライブカメラ 




10月2日(日)
笹山フライト日誌 №235  (474)


天候:曇り
気温:13℃
風向:不定
風速:1~0m
条件:1.5      (フライト条件の定義)
人数:3名




天気はイマイチだけど風は吹いていました(平地では・・)。
d0145284_17554685.jpg

しかし山頂に登ったらこの有様です。



d0145284_17555968.jpg
とても飛ばせる状況ではありません。
先着の御二方も完全にあきらめムードです。



少し風が吹いてきたのでジェイソン氏のモグラで状況確認飛行。
d0145284_17561088.jpg
以外にも浮きます。
高度もけっこう取れました。
はぐれサーマルでもあるのでしょうか?



d0145284_17562233.jpg
しかしそんな状況はすぐに終わってしまい、あとは日本の景気のような状態が続きます。





d0145284_17563536.jpg
本日初飛行のはずだった会長の新作機。
シグモデル製「ニンジャ」
最近の笹山ではとんと見かけないバルサキット(翼は発泡コアに自分でバルサプランク)。
会長宅の蔵で10年寝かせて熟成させたそうです。

なんか見た目はほとんどエンジン練習機ですね。



d0145284_17565357.jpg
スリムなシャーレグライダーを見慣れた目にはすごく新鮮に感じます。
どんな飛びをするのか?
次回が楽しみです。






[忘年会のお知らせ]

つい先日まで暑い暑いと言っていたのがウソのような涼しさに秋を感じる今日この頃です。

さてそうなると年の瀬も近く忘年会の季節となります。
前回に引き続き今年の暮れも「笹山RCグライダークラブ/飲んで歌って踊って飛ばしてDD大忘年会」を催す事に決まりました。

期日:12月24日(土)
会場:堂平山山頂ログハウス
会費:去年と同じ3千円に変更(堂平山パオ宿泊費、宴会食材費、翌朝朝食費込み)
日程につきましては都合悪い方多数の場合は変更になる場合もあります。

まだ先ですが、参加希望の方はご連絡下さい。
d0145284_1905555.jpg

2010年度忘年会の様子



















                                    -終わり-




.
by sasayama-rgc | 2011-10-02 18:21 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/14678065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2011年10月9日(日)№2... 2011年10月1日(土) フ... >>