2011年7月9日(土)№225 笹山フライト日誌

 

笹山付近のライブ映像 「堂平スカイパーク」リンク



[遠征のお知らせ]今年もスロープ遠征します。

日:7月17日(日)
場所:万座(毛無ではありません)
参加希望の方は連絡下さい





7月9日(土)
笹山フライト日誌 №225  (463)


天候:晴れのち小雨
気温:28℃
風向:南東
風速:5~2m
条件:3.5      (フライト条件の定義)
人数:4+1名




今日も下界は猛暑日予報。
涼を求めて山に登りました。

d0145284_193470.jpg
山頂の気温は28度。
下よりは涼しいですが、湿度が多いのか蒸し暑いです。
風は吹く時もあれば吹かない時もある、条件的にはあまり良いとは言えません。



d0145284_1931988.jpg
先に登っていた方は田んぼ関係とロータスnさん。



d0145284_1933165.jpg
オカチャンのスケール機発航。
御大が上手く投げたように見えますが、このあとちょっとバランスを崩して・・



d0145284_1934454.jpg
ビジターで来ている田んぼのNさん。
オクで落としたお買い得トビウオを飛ばしています。



d0145284_1935551.jpg
着陸はまだ慣れないので御大に交代。
エアブレーキ(フラッペロン)のセッティングがなかなか上手くいかず何回もやり直しています。



d0145284_194843.jpg
これは御大が飛ばすスケール機。
なんか下半角だったのを直したとか・・



d0145284_1941918.jpg
ロータスさんの気合のこもった投げ。
無事関門を通過しました。




d0145284_1943037.jpg
(田んぼNさん撮影)
関東地方は今日梅雨明け宣言が出されました。
南の空には夏の雲が湧いています。


d0145284_1943936.jpg
田んぼNさん撮影)


d0145284_1944998.jpg
田んぼNさん撮影)




d0145284_1951045.jpg
笹山の近くにも夏の雲が発生!
やがてゴロゴロと言いだしました。



d0145284_19515.jpg
慌てて片づける面々。

やがてポツポツ降ってきましたが下りた頃にはやんでました。






                                -終わり-




.
by sasayama-rgc | 2011-07-09 19:06 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/14038356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2011年7月10日(日)№2... 2011年7月3日(日)№22... >>