人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年5月21日(土)№220 笹山フライト日誌

5月21日(土)
笹山フライト日誌 №220  (458)


天候:晴れ
気温:27℃
風向:南東
風速:6~3m
条件:4      (フライト条件の定義)
人数:6名




今日は遅めの出勤です。
2011年5月21日(土)№220 笹山フライト日誌_d0145284_6153436.jpg
土曜日だからあまり人は来ていないかなと思っていましたが、いつもの面子の3名が来ていました。




2011年5月21日(土)№220 笹山フライト日誌_d0145284_6155715.jpg
てるみっくIさんDS中。
てるみっくさんから午前中に状況確認の電話があり、私も今日は山行こうかどうしようかはっきり決まらない状況でしたが行く気になりました。




2011年5月21日(土)№220 笹山フライト日誌_d0145284_6161429.jpg
ロータスnさんがいつものNYXフリオを飛ばします。
投げ手はてるみっくさん。



2011年5月21日(土)№220 笹山フライト日誌_d0145284_6163158.jpg
フリオは中翼だからどうも持ちにくいんですよね。
ロータスさんはフリオ飛ばす時はいつも誰かに頼みます。
自分投げだと力入らないから前の立ち木を越えられないかもしれませんね。

重心位置付近が持ちにくい場合は皆さんどこを持っています?
私は主翼後ろの胴体を右手で握り、左手は翼前縁を支えて投げます。
ただこれだと風が弱い時や重たい機体を投げる時に左手の前縁を放した瞬間機首が下がってしまうような気がしてちょっと怖いです。




2011年5月21日(土)№220 笹山フライト日誌_d0145284_6165094.jpg
DSスピード計測中。




2011年5月21日(土)№220 笹山フライト日誌_d0145284_617569.jpg
風はまあまあ吹いていますが、スピードはイマイチ出ません。
木が高くなった影響か・・
2回目の伐採許可が待ち望まれます。



ロータスさんのフリオフライト動画。






2011年5月21日(土)№220 笹山フライト日誌_d0145284_6173166.jpg
てるみっくさんのSTREGA
フライト。


動画





2011年5月21日(土)№220 笹山フライト日誌_d0145284_6175459.jpg
あとからライダー登場、いつものヤツ飛ばしています。



2011年5月21日(土)№220 笹山フライト日誌_d0145284_618868.jpg
関東平野をバックに白い機体が絵になります。



2011年5月21日(土)№220 笹山フライト日誌_d0145284_6182282.jpg




2011年5月21日(土)№220 笹山フライト日誌_d0145284_618362.jpg



ライダーのフライト動画、いろいろやっています。





2011年5月21日(土)№220 笹山フライト日誌_d0145284_619198.jpg




2011年5月21日(土)№220 笹山フライト日誌_d0145284_6191218.jpg


今日は終日イイ風が吹いていました。
やっぱり5月が一番当たりが多いです。


下山途中サイクロンyと遭遇。
サイクロンはそのまま登って行きましたが、5分もしないうちに下山。
イイ風だったと言っていました。






                              -終わり-





.
by sasayama-rgc | 2011-05-21 23:59 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2011年6月4日(土)№22... 2011年5月15日(日)№2... >>