2011年5月8日(日)№218 笹山フライト日誌

[笹山クラブ掲示板]



5月8日(日)
笹山フライト日誌 №218  (456)


天候:晴れ
気温:24℃
風向:南→北西
風速:6→1m
条件:3.5      (フライト条件の定義)
人数:3名



本日予報は北風ですが、南風が吹いています。
連休最後にもう一度山で飛ばしたく行ってきました。

d0145284_20545951.jpg

天気は良いし風もそこそこ。
今日は山で飛ばせないと思い田んぼ行きを予定してましたが、笹山で正解でした。


d0145284_2055135.jpg





d0145284_20552579.jpg
ロータスyさんも田んぼ行きの予定を急遽変更して来山しました。



d0145284_20555354.jpg
NYXフリオも良く走っています。



d0145284_20561649.jpg
条件の良い本日ですが山頂にいるのは2人だけです。



d0145284_20563711.jpg
とそこへウッチー登場。
今日は仕事だったようですが、この天気、風の良さに負けて仕事サボってきたようです。



d0145284_20564984.jpg
そのウッチーのセラフライト。



d0145284_20565979.jpg



最初は良かったんですが、その内ちょっと浮きが悪くなってきましたので緊急着陸。
d0145284_20571373.jpg
けっきょくこの後も風は落ち、フライトは厳しくなってきました。

ウッチー、せっかく仕事サボってきたのにセラをちょこっと飛ばしただけで終了です。
私とロータスさんは早めの時間にけっこう堪能しましたので今日はGJです。





私のアレックスとロータスさんのフリオフライトまとめ。





NYXの垂直尾翼上部にカメラを装着。
いつもとは違ったアングルで新鮮ですが、テープだけで留めたのでグラグラ揺れます。
最後の方は斜めに傾いでしまいました。








                              -終わり-





.
by sasayama-rgc | 2011-05-08 20:59 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/13538688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2011年5月15日(日)№2... 2011年5月5日(木)№21... >>