人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年4月30日(土)№215 笹山フライト日誌



[第4回笹山競技会のお知らせ]




4月30日(土)
笹山フライト日誌 №215  (453)


天候:曇り時々晴れ
気温:18℃
風向:不定
風速:2~0m
条件:2      (フライト条件の定義)
人数:7+4名



GW二日目。
かなり良い風予報が出ているので山へ行きました。
2011年4月30日(土)№215 笹山フライト日誌_d0145284_1755658.jpg
お昼前着、風はほとんど吹いていません。
登ってくる途中に先発組の機体が調子良く飛んでいるのが見えましたが、私が上がった頃には止まってました。



2011年4月30日(土)№215 笹山フライト日誌_d0145284_17552030.jpg
良い予報で期待し、大型機を持ち込むメンバーもいます。



2011年4月30日(土)№215 笹山フライト日誌_d0145284_17553230.jpg
今日は笹目水門のハンドランチグループ4名も遊びに来ています。
風が無い中、笹目メンバーが持参した電動シーラスで風見フライト。

局所的に弱いサーマルはありますが、全体的に沈みがちの傾向です。





2011年4月30日(土)№215 笹山フライト日誌_d0145284_17554647.jpg
そんな状況が続き、一向に風が吹かないので‘もはやこれまで’と片づけ始める御大。


今日は予報に一杯食わされ早めの下山となりました。
2011年4月30日(土)№215 笹山フライト日誌_d0145284_17555974.jpg
これは競技会用のA,B面ゲージ。
今までは園芸用棒で手作りのゲージを使用してましたが、今回からはロータスn氏の尽力で本格的タスクC用ゲージを購入。
これで笹山競技会も少しは恰好がつきます。


ついでにもうひとつ。
只今ダウンバーストyから連絡あって、かねてから検討していた笹山オリジナルグッズ[笹山ロゴ入りリストバンド]が出来上がりました。
2011年4月30日(土)№215 笹山フライト日誌_d0145284_18564888.jpg

これから迎える暑い夏。
操縦しながら額の汗が拭える便利グッズ!
汗が目にしみて大事なグライダーを落としてしまった・・ なんて事が無いように夏のフライトには必需品です。







                               -終わり-






.
by sasayama-rgc | 2011-04-30 18:20 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2011年5月3日(火) フラ... 2011年4月24日(日)№2... >>