2011年2月20日(日)№210 笹山フライト日誌

[笹山クラブ掲示板]



[2011年度総会&BBQのお知らせ]



[第4回笹山競技会のお知らせ]


2月20日(日)
笹山フライト日誌 №210  (448)


天候:曇り
気温:6℃
風向:南東
風速:2~0m
条件:2.5      (フライト条件の定義)
人数:1名



今日は南東風が吹く予報ですが、最近立て続けに雪が降りましたので笹山に登れるかどうかちょっと心配です。

とりあえず民家があるところまでは雪はほとんどありません。
問題はこの先。
ここからは地元の生活道路では無いのであまり除雪はしていないと思います。

車は雪タイヤ装着の前輪駆動ですが、登れないようでしたらチェーン付けて登攀です。

最終集落の公衆トイレあたりから。



思った以上に雪は解けていましたね。
これでしたら次の週末はほとんど溶けているでしょう。





d0145284_19211024.jpg
登山道はまだまだ雪があります。
雪で登りづらいうえ重装備で登っているのでいつもより倍疲れます。



山頂到着
d0145284_192127100.jpg
どんよりとした空です。
風もありません。
ウエザーニューズの予報では晴れて南風も吹くと言っていましたがダマされました。



d0145284_19214199.jpg
堂平山の山肌も雪で白いです。



d0145284_19215692.jpg
誰か焚き火をしたみたいですね。
乾燥している時期に直で焚き火とは困りものです。




正面から弱い風が吹いているのでバルサラダー機を投げてみます。
ラダー機搭載の空撮動画



以外にもけっこうリフトがありました。
風は弱く日差しも無いからサーマルも期待できない状況ですが、ラダー機はほっといてもどんどん上昇していきました。



d0145284_1922953.jpg
アレックスも投げればそれなりに飛ぶでしょうがイマイチ気が乗らず、ラダー機を2回飛ばして下山しました。








                              -終わり-

by sasayama-rgc | 2011-02-20 19:23 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/12943296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2011年2月27日(日) フ... 2011年2月13日(日) フ... >>