人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年12月18日(土) フライトレポート/堂平山

12月18日(土)
フライトレポート/堂平山


天候:晴れ
気温:6℃
風向:西北西
風速:10~6m
人数:2名



今日はちょっと緩めな西高東低の気圧配置です。
北西5メートルの予報が出ていたのであまり期待せずにDDへ行ってみました。
2010年12月18日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_21471049.jpg
パラの人たちは居ましたが立ち上げ練習だけでフライトはしていません。
立ち上げても風に引っ張られていくくらいの状況です。

2010年12月18日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_21472457.jpg
常時6以上。
瞬間的に10メーターくらい吹いていますのでパラグライダーは飛べませんね。

しかしRC模型グライダーにとっては飛ばせる風。
やや物足りないくらいです。


そして1フライトしていたらクライマーtさん登場。
2010年12月18日(土) フライトレポート/堂平山_d0145284_21474548.jpg
クライマーtさんとは7カ月ぶりです。



クライマーさんのアレックスフライト




毎度おなじみの空撮動画。





その後も風は衰えませんでしたが、あまりの寒さで早めの解散となりました。



堂平山はパラグライダーの専用エリアです。
RCグライダーはラジコン会員でなければ飛ばす事はできません。





                            -終わり-

by sasayama-rgc | 2010-12-18 21:48 | フライトレポート | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2010年12月19日(日)№... 2010年12月12日(日) ... >>