2010年9月5日(日)№200 笹山フライト日誌

[笹山ホームぺ−ジトップ]

[笹山付近の風予報サイト]

[農林公社伐採交渉の流れ]





9月5日(日)
笹山フライト日誌 №200  (439)

天候:晴れ
気温:29℃
風向:南東
風速:5~1m
条件:4        [5段階評価の定義]
人数:10+1名



9月になってもまだまだ暑いです。
d0145284_21154369.jpg
下界は猛暑日の予報が出ていますが、標高740mの笹山山頂では下よりも5度くらい気温が低く、吹く風はとても涼やかです。


d0145284_21155325.jpg
その風も今日は午前中から適度に吹いていて、今日は良さそうな感じです。


d0145284_2116224.jpg
参加人数も久々の二ケタ台。


d0145284_21161534.jpg
久しぶりに来山したオカチャンがフィルム貼りのF3J機をスタート。


その着陸。



d0145284_21162864.jpg
田んぼメンバーのビジターさんも来ています。


d0145284_21164876.jpg
御大Fox発航。


d0145284_211702.jpg
迫力あるローパスで見せる御大。


d0145284_21173245.jpg
飛ばしながらも秋を演出する御大。


Fox着陸。
サービスで3回も見せてくれました。




私のコーヘン。
撮影はオカチャン。


コーヘン着陸。




d0145284_21174955.jpg
オカチャンのスケール機。
投げ手はカタパルターn。


d0145284_21175785.jpg
そのカタパルターが操縦しています。


d0145284_2118599.jpg
これは御大のズームを田んぼビジターさんが投げたところですが、投げ失敗!
F3Fズームの重量に負けて持ち手が完全に滑っています。
当然まったく初速の得られなかったズームは目の前にボトッ!
損傷無しです。


午後は安定したリフトになり良く飛んでいます。




d0145284_21182290.jpg
良条件に誘われて空域は5機フライトの混雑状態です。

この混雑で1機行方不明が出ました。
実は私ですが、人のを操縦してしまいコーヘンをロスト!
なんか舵の効きが悪いな~と思いながら10秒間。
気が付いた時は自分の機体はどこにもいません。



d0145284_21183051.jpg
陽がだいぶ西に傾いた頃、ライダーを撮影してみたらオート設定のストロボが光ってしまいこれは失敗。
しかしPCで見てみるとなんか不思議できれいな写真が撮れています。
ススキがストロボの光を反射してネオンみたいですね。








                                   -終わり-

by sasayama-rgc | 2010-09-05 21:09 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/11868366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2010年9月19日(日)№2... 2010年8月28日(土)№1... >>