2010年8月1日(日)№195 笹山フライト日誌

[笹山ホームぺ−ジトップ]

[笹山付近の風予報サイト]

[農林公社伐採交渉の流れ]


※農林公社伐採進展情報
8月4日に公社へ電話問い合わせしました。
現在伐採保障費の算定中との事ですが、その前に追加伐採自体の許可も検討中だそうです。
“只今伐採の可否及び保障費額を吟味中が故、決まり次第沙汰を下すので暫時待て”
との事です。



8月1日(日)
笹山フライト日誌 №195  (434)

天候:曇り時々晴れ
気温:28℃
風向:南南東~南南西
風速:4~1m
条件:3        [5段階評価の定義]
人数:9名



8月に入りました。
夏本番です。
d0145284_2085547.jpg
下界は晴れてましたが、ここ笹山では少し曇りがちです。
昼前に着いた当初は風がまったく無く、山登りでかいた汗が引かず難儀しました。


d0145284_2091147.jpg
先着組は午前中10時頃は風がバンバン吹いていたと言っていますが、今は全くの無風で飛ばす事ができません。


d0145284_2092976.jpg
風待ちしていたらオニヤンマがパトロールに飛来しました(写真中央やや下側)。
かなり大きく胴の長さも15センチ以上あります。


【花とオヂさん】
d0145284_2094167.jpg
山百合が方々に咲いていて、強い芳香を放っています。


やや風が吹いてきました。
メンバーは満を持して次々と機体を投げ出しましたが、ジェイソン氏が投入したチャイナ製F3Fズームがリフトに乗りきれず正面斜面へ緊急着陸!
d0145284_2010472.jpg
しかし機体は最後の関を越えられず、関所奉行に捕らわれの身となりました。

今日の木登り




d0145284_20101465.jpg
2時を過ぎてやっと安定したリフトになりました。
干し物があってなんか所帯じみてますね。


d0145284_20102669.jpg
皆の帰り支度を尻目にミニスケール機を飛ばすファーマーmとライダー。


本格的な夏はこれからですが避暑を兼ねた笹山フライトも良いものです。





                          -終わり-

by sasayama-rgc | 2010-08-01 19:57 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/11663205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2010年8月8日(日)№19... 2010年7月25日(日)№1... >>