2010年5月8日(土)№184 笹山フライト日誌

[笹山ホームぺ−ジトップ]

[笹山付近の風予報サイト]

[農林公社伐採交渉の流れ]



5月8日(土)
笹山フライト日誌 №184  (423)

天候:晴れ
気温:20℃
風向:南東~南
風速:4~7m
条件:4.5        [5段階評価の定義]
人数:2名



午前中は北風でしたが午後から南の良い風が入り始めました。
笹山に行ってみるとロータス氏だけ。
二人で良い風独占です。
d0145284_5254310.jpg
最近復活したコーヘンはある程度風が無ければ飛びません。
今日の笹山は時々8㍍くらいの風が吹きヘビー級のコーヘンも飛びそうです。
背中に乗せているのはおなじみの空撮ビデオカメラ。
ノーズには機体の横滑りを見る糸を取りつけています。


ロータス氏のミニグラでDS。
推定170kmh


無尾翼機


コーヘンでスロープフライト。


コーヘンでDS。
推定180kmh。


コーヘン空撮。
宙返りしたところでカメラのバッテリー切れです。
このあとDSしたけど撮れてなくて残念。


コーヘン着陸。
重いのでスピード落ちないって言うかフラップ下りてんのか?


今日は最後まで二人っきりでした。
そういう時にかぎってイイ条件なんですよネ。





                     -終わり-

by sasayama-rgc | 2010-05-08 05:20 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/11091036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2010年5月9日(日) フラ... 2010年5月4日(火)№18... >>