2009年12月20日(日)№169 笹山フライト日誌

[笹山ホームぺ−ジトップ]


[笹山付近の風予報サイト]


〔クラブ員各位へ特別会費のお願い〕




12月20日(日)
笹山フライト日誌 №169  (408)

天候:晴れ
気温:7℃
風向:南東~北西
風速:3~1m
条件:2.5        [5段階評価の定義]
人数:8名



d0145284_22154461.jpg
今日は笹山草刈りの日です。
天気は草刈り日和の晴天南風。
ハイカーの方たちがくつろぐ中、とりあえず先に飛ばそうとなりました。


d0145284_2134636.jpg
ほどほどのリフトがあって良く飛んでます。
しかし良い条件は続かないもの。
ほんの1時間弱で風はやんでしまいました。


d0145284_2141072.jpg
それでは本日のメイン行事、草刈り作業を実施します。
今回の草刈りミッションは参加8名。
その内の2名が機械化部隊で(チェーンソと刈り払機)、その機動力をいかん無く発揮!
かなりの面積を作業する事ができました。




d0145284_2143555.jpg
だいぶさっぱりした南斜面。
皆さんお疲れ様です。


d0145284_2145994.jpg
草刈りしていたらこんな拾い物もありました。
このメガネは確か浅草の八百屋さんがしていたような・・・
心当たりの方はどうぞご連絡を。


d0145284_2191315.jpg
草刈り作業後にもうひと飛ばしをと思いましたが、風はほとんどありません。

d0145284_2195684.jpg
電動機を持ってきた人のみのフライトで終わってしまいました。




                         -終わり-

by sasayama-rgc | 2009-12-20 22:05 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/10579048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2009年12月27日(日)№... 2009年12月13日(日) ... >>