2009年11月1日(日)№166 笹山フライト日誌

[笹山ホームぺ−ジトップ]


[笹山付近の風予報サイト]


〔クラブ員各位へ特別会費のお願い〕




11月1日(日)
笹山フライト日誌 №166  (405)

天候:晴れ
気温:20℃
風向:南東→西→南南西
風速:5~1m
条件: 3        [5段階評価の定義]
人数:8名



昨日に引き続き今日も良い天気。
夜には雨降りとなっていますが崩れる前の良風のジンクスで好条件が期待できそうです。


登ってみればそれほど風は吹いていません。
d0145284_12424225.jpg
今日は行田のkさんのパブリカ初飛行のお手伝いです。

d0145284_1243293.jpg
舵角やブレーキのセッティング等をアドバイスし、いよいよ初飛行。(私の役目ですが・・)

d0145284_12431254.jpg
トリム調整して真っ直ぐ飛ぶようになったところで送信機を渡し、お役御免となりました。


d0145284_1243229.jpg




d0145284_12433385.jpg
天気は良いけど風がイマイチ。
しかもだんだん西寄りになってきました。

完全な西風となり、今度は強く吹き始めました。
d0145284_1244534.jpg
これじゃあ今日はもうダメだね、DDに行こうかとなり、撤収下山しようとしたらまた南から強く吹き始めました。

南風が吹いているのに降りることはないです。
d0145284_12441710.jpg
再度機体を組んで皆一斉に飛ばし始めました。


d0145284_12443353.jpg
しかし幸時は長く続かないものですね。
風は30分くらいで弱くなり、しまいにはほとんど無風になってしまいました。

本日これにて終了。
変な風でした。










d0145284_12435344.jpg
10月11日(日)に飛ばしに来た方の忘れ物です。
たぶん田んぼの方だと思います。


















                                -終わり-

by sasayama-rgc | 2009-11-01 12:35 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/10409335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2009年11月3日(火) フ... 2009年10月31日(土)№... >>