2009年9月27日(日)№161 笹山フライト日誌

[笹山ホームぺ−ジトップ]


[笹山付近の風予報サイト]


〔クラブ員各位へ特別会費のお願い〕




9月27日(日)
笹山フライト日誌 №161  (400)

天候:曇り
気温:18℃
風向:南東
風速:4~1m
条件:3        [5段階評価の定義]
人数:8名



d0145284_7492869.jpg
どんよりと曇った本日。
東の風6㍍の予報に誘われて笹山に集まってきましたメンバーの面々。


d0145284_750915.jpg
風は正面から吹いてましたが強さはそれほどでもありません。
それよりもさすがに9月も下旬です。
陽が無ければ山頂は肌寒く上着が必要です。


d0145284_7494245.jpg
そんなこんなで風も徐々に強さを増し、斥候に出したポッポちゃん(アルーラ)も良く浮いていたのでダウンバーストyがパブリカ初飛行です。

d0145284_7495364.jpg
本来モグラのこの機体をピュアにして、けっこう軽くなったので浮きはなかなかですね。


d0145284_7502392.jpg
国産(実際は中国?)発泡バルサ貼りには負けられないと東欧製シャーレ機が迎撃に出ます。



d0145284_7503198.jpg
国産(中国?)発泡機と東欧シャーレ機のバトル。
フェアな目で見ても勝負は互角でした。
コストパフォーマンスでは遥かにパブの勝ちですね。

d0145284_7504115.jpg
久しぶりに来たMさんが飛ばすスピードアステア。


寒さも辛くなり後から来たMさんとライダーを残して我々は下山となりました。
明日からいつもの1週間だと思いながら駐車場所まで下りて来たらグライダーの風きり音が‥‥?
上を見ると小型機が飛んでいます。
BBQをやるテラスの方へ目を移すとサイクロンyがゲリラ飛行の真っ最中でした。






                        -終わり-

by sasayama-rgc | 2009-09-27 07:38 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/10275203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2009年9月3 日(土) フ... 2009年9月26日(土)№1... >>