2009年8月15日(土)№154 笹山フライト日誌

[笹山ホームぺ−ジトップ]


[笹山付近の風予報サイト]




8月15日(土)
笹山フライト日誌 №154  (393)

天候:晴れ
気温:27℃
風向:東南東~南南東
風速:4~1m
条件:3.5        [5段階評価の定義]
人数:7名



お盆の笹山です。
今年の夏は天候不順でなかなか飛ばしに来る事ができませんでした。
今日は3週間ぶりの笹山フライトとなりました。
d0145284_22424764.jpg

本日は真夏の太陽が顔を出し暑い一日となりそうですが、笹山山頂はさわやかな風が吹き渡りとても過ごしやすいです。

しかし山頂にいるのはロータスn氏と私だけです。
あとからテブラーノが登って来て用事があるロータスn氏が早上がり。
4時近くになっても他は誰も登って来ないので今日は3人で終了かなと思ったらウッチーを先頭にパイロットm氏、サイクロン、ダウンバーストの4名がぞくぞくと!
d0145284_19352018.jpg

笹山はアーリーはありませんがトワイライトプレーならOKですね。
d0145284_19392459.jpg
このとき時間は午後5時ちょうど。

トワイライトとは言えまだまだ明るい季節です。
d0145284_19361635.jpg

ダウンバーストy機の「プレデター」とサイクロンy機の「バット」のバトル。
ちなみに後ろで聞こえているピロピロ音は鳥ではありません、調整中のブザー音です。



d0145284_19373194.jpg
ウッチーがネロハバを投げます!


d0145284_19374441.jpg
パイロットm氏がNYX・F3Bを準備中。


d0145284_1938120.jpg
ダイナミックなフライトを見せたNYXが西に傾く陽を浴びて帰還します。


d0145284_19382075.jpg
無尾翼の名機「グリグリ7」山初飛行!
ウッチーが長らく押し入れに眠っていたグリグリ7を引っ張りだして笹山に持って来ました。


d0145284_19383512.jpg
最初は手投げから苦労しましたが、何回かの調整とハードランチャーテブラーノの手投げよってキレイな飛びを見せるようになりました。


本日はエンジンがかかったのがだいぶ遅く下山した時には本当のトワイライトタイムとなっていました。










                       -終わり-

by sasayama-rgc | 2009-08-15 22:19 | 笹山フライト日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://srgc.exblog.jp/tb/10107135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2009年8月16日(日)№1... 2009年7月26日(日)№1... >>